2017年12月11日

山中湖アートイルミネーション

山中湖アートイルミネーション
2018年1月3日までの17時〜21時に、花の都公園にて山中湖アートイルミネーション「FANTASEUM」が開催されています。
冬の山中湖は寒いですがイルミネーションはいかがでしょう。星もきれいに見えます。

この時期のプラン
★2人のクリスマスディナー&ケーキ・シャンパンプラン(12/1〜12/25)

★家族のクリスマスディナー&ケーキ・シャンパンプラン(12/1〜12/25)

★ホームページでお得!ゆったり、のんびり!!年末年始はパワースポット富士山の麓で過ごすプラン(12/1〜1/7)

すべてのプランはこちらから
posted by オーナー at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月07日

ダイヤモンド富士

ダイヤモンド富士
天気のいい日には山中湖畔からダイヤモンド富士が見られます。湖畔から見られるのはあと1週間ほどですが、その後は花の都公園から見られます。

また山中湖では紅葉がピークを迎えとてもきれいです。紅葉まつり会場の旭日丘湖畔緑地公園も真っ赤に色付いており、12日までライトアップもされています。

この時期のプラン
◆山中湖紅葉まつり♪紅葉のライトアップを静かに見るプラン(〜11/12)

今一番爽やかな山中湖。美味しい料理といやしの温泉、秋の富士山麓を楽しむプラン(〜11/30)

すべてのプランはこちらから
posted by オーナー at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 山中湖と富士山

2017年11月01日

紅葉が見頃に

green171101.jpg
山中湖では紅葉が見ごろを迎えとてもきれいです。
写真は当館から車で5分ほどの所にある山中湖交流プラザきららの紅葉ですが、歩いて5分ほどの紅葉まつり会場の旭日丘湖畔緑地公園も6割程度の色付きで、夜はライトアップもされてまた違った趣でとてもいい感じです。

この時期のプラン
今一番爽やかな山中湖。美味しい料理といやしの温泉、秋の富士山麓を楽しむプラン(〜11/30)

◆山中湖紅葉まつり♪紅葉のライトアップを静かに見るプラン(10/27〜11/12)

すべてのプランはこちらから
posted by オーナー at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 山中湖と富士山

2017年10月18日

久しぶりの富士山

逆さ富士
雨の日が続いていましたが、久しぶりに朝からきれいな富士山が見られました。富士山はまだ雪化粧していませんが、うろこ雲が秋を感じさせてくれました。

この時期のプラン
今一番爽やかな山中湖。美味しい料理といやしの温泉、秋の富士山麓を楽しむプラン(〜11/30)

◆山中湖紅葉まつり♪紅葉のライトアップを静かに見るプラン(10/27〜11/12)

すべてのプランはこちらから
posted by オーナー at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 山中湖と富士山

2017年10月10日

秋ですね〜

フジアザミと富士山
山中湖交流プラザきらら前の湖畔には、たくさんのフジアザミがあって、今がちょうど見頃といった感じです。早朝は大勢のカメラマンがいましたが、9時近くになると誰もいなかったので、自由に撮れました。

紅葉と富士山
山中湖界隈では色付いた木々を見かけるようになってきたので、今月末から始まる紅葉まつりの頃はきれいに色付いていると思いますが・・・さてどうでしょう。

この時期のプラン
今一番爽やかな山中湖。美味しい料理といやしの温泉、秋の富士山麓を楽しむプラン(〜11/30)

◆山中湖紅葉まつり♪紅葉のライトアップを静かに見るプラン(10/27〜11/12)

すべてのプランはこちらから
posted by オーナー at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 山中湖と富士山

2017年09月13日

真っ赤な夕焼け

空も湖も真っ赤な夕焼け
前日に続き2日連続の夕焼けとなりました。こんなに真っ赤にしかも連続というのはとても珍しいです。なんかいいことあるかな(笑)〜?

この時期のプラン
今一番爽やかな山中湖。美味しい料理といやしの温泉、秋の富士山麓を楽しむプラン

すべてのプランはこちらから
posted by オーナー at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 山中湖と富士山

2017年08月22日

ひまわりが見頃に

見ごろを迎えたひまわり
今年は異常気象で曇りや雨の日が多く、富士山が見える日も極端に少なく、ひまわりが咲いている内に富士山が見られないかもしれないと思っていましたが、霞んではいますがやっと見ることが出来ました。
気温も上昇して昨日今日と27〜28度まで上がり、夏の山中湖らしい陽気となりました。

今週末は山中湖交流プラザきららにて、SWEET LOVE SHOWER 2017が開催されます。今のところ天気はよさそうなので夏フェスって感じで楽しめると思います。金曜日はまだ空きがあり、駐車場も利用できますのでいかがでしょう。

この時期のプラン
ようこそ高原リゾート山中湖へ!おいしい料理と癒やしの温泉、朝晩の信じられない自然の涼しさを感じるプラン

すべてのプランはこちらから
posted by オーナー at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 山中湖と富士山

2017年08月09日

夏の富士山

夏の富士山
早朝からいい天気になり、久しぶりにきれいな富士山が見られました。富士山にはほとんど雪がなく「夏富士」といった感じです。
雪がないのでこの山が富士山だとわからない人もいるようです(^^;

この時期のプラン
ようこそ高原リゾート山中湖へ!おいしい料理と癒やしの温泉、朝晩の信じられない自然の涼しさを感じるプラン

すべてのプランはこちらから
posted by オーナー at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 山中湖と富士山

2017年07月04日

夜の富士山

夜の富士山
富士山は7月1日に山開きをし、山小屋の灯りが点々と点いています。暗くなってからこの富士山を見ると、夏が来た!って感じがします。
エアコンいらずの山中湖に涼みに来ませんか。

この時期のプラン
ようこそ高原リゾート山中湖へ!おいしい料理と癒やしの温泉、朝晩の信じられない自然の涼しさを感じるプラン

すべてのプランはこちらから
posted by オーナー at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 山中湖と富士山